区役所に依頼する時と粗大ゴミ回収業者に依頼する時の大きな違い

区役所に依頼する時と粗大ゴミ回収業者に依頼する時の大きな違い 家の中にいつまでも要らなくなった粗大ゴミがあると、うっとうしいだけでなく、家が狭く、片付かなくなります。
そのため、なるべく早く粗大ゴミ回収を頼みたいと思うのですが、その際に、区役所に頼んだ方がいいのか、粗大ゴミ回収業者に頼んだ方がいいのか迷ってしまうことがあります。
そこで、大きな違いが二つあるのでまとめてみます。
それは料金と回収日の違いです。
一つ目の料金ですが、区役所への料金は低めですが、粗大ゴミ回収の方は高めで、およそ2~3倍以上になっています。
これはやはり、家まで引き取りにきてくれるからといえます。
そして、二つ目の回収日ですが、区役所の方は、頼んでからすぐに回収にきてくれるわけではありません。
収集日や場所が指定されるからです。
そのため、日数がかかります。
それに比べると、回収業者の方は、頼むとすぐに引き取りにきてくれるので、早く片付きすっきりします。
ということなので、利用するにあたっては、二つを比べてから利用することです。

粗大ゴミ回収業は自宅まで来てくれる?

区役所に依頼する時と粗大ゴミ回収業者に依頼する時の大きな違い 粗大ゴミというと、従来は指定の場所に自分で持ち込んで、自治体に回収してもらうことが一般的でしたが、近年では粗大ゴミ回収の専門業者を利用する人が増えてきています。
自治体による回収ではなく、専門業者に粗大ゴミ回収をしてもらうことの大きなメリットは、自宅まで引き取りに来てくれることにあります。
自分では運び出すのが難しい重量のある家具家電はもちろんのこと、分解の必要がある大型のものであってもプロの手で安全に運び出してくれるので、怪我をしたり家を傷つけてしまう心配がありません。
また、自分の都合の良い日時を指定して取りに来てもらえる点も、専門業者による粗大ゴミ回収のメリットです。
自治体による回収の場合、タイミングによってはかなりの日数を待たなければならないケースもありますが、専門業者であれば処分したいときにいつでも利用することができます。
粗大ゴミ回収で困ったら、まず専門業者に見積もりを依頼してみましょう。

「粗大ゴミ 役所」
に関連するツイート
Twitter

処分費を払うのが面倒な粗大ゴミにバンクシーの絵っぽい絵を描いて街角に放置しておくことで市役所が勝手にタダで回収してくれるライフハック。

Twitter非常用つくだに@sanatorium_601

返信 リツイート 0:53

粗大ゴミ回収での融通が出来ない1点ばりで今日その作業関連で寝れなくなったんだけど役所なのかな?って感じの対応だなぁってちょっと不快だった。飯食ったら頑張るかぁ、、

困るよね。 - yudetama@muragon 回収後に出してくる住民とかは自分だということを言わずに「ゴミが回収されてない」というクレームを役所に入れやがる。 粗大ゴミも似たような傾向があるようだ。 yudetamachan.muragon.com/entry/1.html

役所に行って申し込みが必要だと思っていた粗大ごみの回収が、実は電話一本で依頼出来ると判明してもっと早く捨てればよかったというお気持ち

粗大ごみよりも大きなごみは、きちんと区役所や市役所に連絡してね。僕たちがきちんと取りにいくから。

電話をかけたり、電話がなると同時に甘える猫に驚いてます。以前はこんな事なかったのですが。。。 今朝、市役所に電話で粗大ゴミ収集の予約する横で、ずっと甘声で鳴いてました。そんなに私のこと好きなら、一緒にセルフィー撮りましょう、と抱きしめた途端に逃げられました。 勝手な奴ですwww

返信先:@r_owa_役所とかで粗大ごみのシール買うかだね

次の休みは市役所行って粗大ゴミの申請をする…忘れない……

返信先:@miiiitnnn850 北見燃えないゴミ、燃えるゴミ、プラ、資源ごみだよ!!あと粗大ゴミと有害ゴミ! どうなんだろうwww いつも本?みたいのあるからそれ見ながらきっちり分別してる 笑 趣味分別🌏(言い過ぎ) 網走も役所いったら分別のポスターみたいなやつもらえるかも? メルカリに出すのもあり 笑

Twitter↑↑↑ぴちこ↑↑↑@mikiponume

返信 リツイート 1/17(木) 9:32

アクリル製おうち型からガラス製長方体にお引越しした。 割れたり汚くなってしまったから! デカいアクリルの、しかも立体って粗大ゴミ?市役所に電話しなきゃかなぁ…… pic.twitter.com/zht3cziEW5

Twitterえるる@へビギナー@apollon_snake

返信 リツイート 1/17(木) 1:55